青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしがイヌイットだ。

<<   作成日時 : 2008/01/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
画像


生活協同組合 2
       茜班 共同購入 一月 第一週目

生協ノート、記録 向井 綾。

きのうは、ありがとうございました。
朝起きて、あんなに大雪だったでしょう、
水尾さんが、早くから、
マンションの玄関や駐車場の
雪かきをしてくださったので、
トラックからの荷物降ろし、とても助かりました。

まだ雪が降るのに、
ビニールシートを敷き、
食料品を並べて、
二人で座って仕分けをしていると、
イヌイットの〈ままごと〉のようで、
寒かったけど、
おかしくってしかたありませんでした。
ひとが見たら、何事かと思うでしょうね?
わたしたちはただ冬空の下で、
〈生活を協同〉しているだけなのに。

追記 新製品のベジタブルジュース、試飲してみま
した。
青臭くなくて、フルーティな感じです。一箱注文
しますが、もしよかったら、何本かおわけしまし
ょうか? ビタミンAがたっぷりですよ。

きのう、朝から一杯やってませんでした?
お休みだからって、だめですよ。夜飲む楽しみが
なくなるじゃないですか。もったいないと思います。

*********************
生協ノート、記録 水尾佳樹。

うちの嫁さんが
「向井さん、おめでたじゃない?」
と言うのですが、
もしそうなら、おめでとうございます。
冬着でゆったりして見えるので、
何も気付きませんでした。
せっかく同じマンションなのですから、
できることがあったら、
手伝いさせてください。
子どもを育てて三十三年、
いまや孫もいて、
得意な分野です。

先日は冷えたんじゃないですか?
〈ままごと〉なんて言ってて、
〈おおごと〉になったらこまります。
天気の悪い日は、
ぼくが仕分けして、
部屋まで届けますから、
どうぞそうさせてください。

さて、今回の食材に、
うどんとシソと山芋ありましたよね?
シソの千切りに山芋をすって、白だし醤油でととの
えて山かけうどんを作りました。
レシピのメモをつけておきます。

追記 朝から飲んでいてすみません。おっしゃると
おり、
けじめのない暮らしは、日々の楽しみを減らして
しまうことになりますよね。晩酌に専念します。
   ご忠告ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふつ!晩酌に専念ですか。わが同志よ。
HIRO
2008/01/05 10:07
 よその嫁さんに叱ってもらうなんて、
喜んでおります。
もっと、「あほ」とか、いうてほしい。
みおよしき
2008/01/06 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしがイヌイットだ。 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる