青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが熊だ。

<<   作成日時 : 2008/01/15 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像

 
クラウン


黒い帽子には
長い猫耳がついていて、
その先にはボンボンがついてるの。
化粧は、もちろん猫の顔。
襟はグランドピアノを二つ振り分けた形。
白いブラウスには音符が跳ねていて、
背中には大きなト音記号、
黒いスカートの裾のフリルは、
鍵盤の模様。
わたしの理想のクラウン。

夕方に生まれたから、
夕焼けがきれいだったから、
『夕子』
簡単でしょ。
子どもの頃は、
蛸(タコ)が仇名だった。

怪我をしたのはね、
四才の時。
交通事故。
左足のくるぶしから下はないの。
ずっと義足。
ほんとにタコならよかった。
一本くらいかじられてもわからない。
ハハハッ。

気づかなかったでしょ?
自然に見えるから。
少しなら、走ったりもできる。
でも、スカートは
一度もはいたことない。
こんなこと話すのは、
ベアちゃんが初めて。

両親は気遣って育ててくれて、
わたしは、ちょっとわがままかもね。
みんなの前でおどけてみせるのも、
Hな話ししたりするのも、
本当の自分に戻るのが怖いからかな。

二十歳になったから、
もうクラウンはやめる。
おしとやかに!
ふふふ、煙草すってもいい?ベアちゃん
娘さんも確か成人式だったね。
今度からパパさんて呼ぼうかな。

はじめて、図書館で会った時、
わたしわかったよ。
自分と同じ雰囲気のひとだって。
ベアちゃんの〈傷〉はなんなのか、
お返しに話してくれなくていいよ。
わたしが聞いてほしかっただけだから。

あっ けむたいよね、ごめん。
これから、レッスンだから、
そろそろ行くよ。
ピアノの先生にばれないように、
歯磨かなきゃ。
コンクールが近いから熱入っててね。
そう、誰にも負けたくない。
ピアノがあるから、
ほかの自分は
道化でもよかったんだもん。

じゃ、またね。
こんどはラブラブしちゃおか?
ふふふ、顔まっかだよ、
ベアちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが熊だ。 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる