青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが語り部だ

<<   作成日時 : 2007/12/09 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


すぐに終わる昔話  


こどもが、ものすごい生き物に乗っかってるよ!
つちのこだろう
♪ ぼおや〜よいこだ、ねんねしなぁ〜

ポチかわいいのぉ ほほほ
やめてよ、しっぽつかまえんといてよぉ
だめやって、もう、
はなさんか じいさん!!
♪ にーわの はたけでポチがなく〜

あ、きれいな女のひとが、リンゴを食べて
シンデレラ? 白雪姫やろが←突っ込み
♪ はいほー はいほー 仕事がすき〜

はいはい、竜宮城も夜がふけました。
タイさんもヒラメさんも とじまりしましょうね。
カメさん、裏口 まだ あいてますかね?
うら? しまったろう
♪ むかしーむかしー うらしまは〜

あの子、元気で力持ちだねぇ!
オリンピック出たらしいよ
成績は?
き、金だろう
♪ まさかり かついだ きんたろおー

じいさん このごろ プックリしてきたねぇ
こぶとり? じいさん?
♪ こぶとりじいさん 山へ行き、鬼と一緒に 踊ったらー

ばあさん、川上から なんか流れてきたよ
ももだろか?
♪ もーもたろさん、ももたろさん

この木彫りの人形、何でできてるの
ひのきよ!
♪ ピノピノピノピノ ぴのきょー

だれかが、きゃーって言ったよ
にんぎょひめい
♪ なーじかは しいらねーど ここーろ わあびてー

ああ、このおじぞうさまの顔は、おふくろにそっくりだ!
かあさんじぞう?
♪ ゆ〜きの降る町を、ゆ〜きの降る町を
  おじぞーさぁんが、とおりすぎていーく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが語り部だ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる