青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが生協だ T

<<   作成日時 : 2007/12/07 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像
 

生協ノート


生活協同組合 
茜班 共同購入 十二月 第二週目
       、記録 野坂 牧子。

いよいよ最後の購入日になってしまいました。
5年間お世話になりました。
向井 綾さん、水尾のお父さん、
残りはとうとう二人になってしまいましたが、 
仲良く……では変ですね?
助け合って『生協』続けて行って下さい。

引っ越し先は、市内ですので、
またいつでもお会いできます。
向こうの班には
落ち着いて
また、暖かくなったら
入れてもらうつもりです。
では、ありがとうございました。

追記 水尾さん注文の「イクラ醤油付け」は次週の
入荷  になるそうです。塩分の取り過ぎにはご注
意を。

*********************

生協ノート、記録 向井 綾。

野坂さんが抜けられてとても寂しいです。
結婚して間がないので、
安全な食材とか、環境のこととか
生協から教わることも多くて、
とても助かっています。
入会するよう誘って下さってありがとうございまし
た。
生協の職員さんとうちに来て下さったとき、
話して下さいましたよね、
イギリスのランカシャー、ロッチデールという所で、
二十八人の毛織物職工が、生活苦から始めたという
生協の前身『公正先駆者組合』のこと。
よく覚えています。
ご主人のリストラで辞められた会員さん、
転勤で辞められる方、様々ですが、
お別れは つらいですね。
どうぞ お元気で。

*********************

生協ノート、記録 水尾佳樹。

野坂さん
色々と教えていただいて
ありがとう ございました。
我が家の食材に塩分が多いことも
気遣っていただいて、嬉しかった。

毎週 金曜日に休みが取れるようになって、
もう、一年です。
忙しい嫁さんに代わって、
班購入日に出てはみたのですか、
『生活の共同』の事などなにもわからず、
ご迷惑をかけました。
トラックを待ちながらのお話は楽しいものでした。
向井さんと二人になるのは、
なんだか 気恥ずかしいようでもありますが、
荷物の積み降ろしなど力仕事で、協力します。

追記 事務局から売り上げの余剰金が届きました。
引っ越し前に三人で、ランチでもどうでしょう。
   もうひとつ
小学校の三十人学級を考える勉強会が、公民館で
   あります。イブの前日、夜八時です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが生協だ T 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる