青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしがご先祖だ

<<   作成日時 : 2007/12/04 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


過去


  *サイトでメールアドレスを公開していると、
   迷惑メールが、週に百通は来る。
   その中には、こんなのもあった。


 「グーテンターク、
  ひいじいちゃん」
ケルンからメールが来た。
わたしの、ひ孫にあたるという娘から……。
『亜空間コルレス』というものらしい。
2056年に、向こうの大学に入って、
未来や過去と通信する方法を研究しているという。

「来年の初場所は、横綱、朝青龍が優勝」
「北京オリンピックは中止」
「米大統領選は、ヒラリー勝ち」
近未来のニュースが書いてある。

明日の出来事を知らせる――
これは、とても危険なことらしい。
過去に少しでも影響を与えると、
未来にバタフライ・エフェクトがおこるとか。
でも、そうやって信じてもらわないと、
卒業論文が書けないのだとか。

だから、
先祖の中で一番変わり者、
周囲に言いふらしたって、
誰からも信用されない者――、
わたしを選んだという。

  「メールが
   届いたかどうか知りたいから、
   丈夫な紙に返事を書いて、
   三人の子どもに持たせてね。
   このメールには、直接返信できないの。
   わたしの名は、伶(れい)、
   みんなはレーニって呼ぶわ」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしがご先祖だ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる