青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしがズル休みだ。

<<   作成日時 : 2007/12/29 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
画像


子ども          


三、 てがみ


高田先生
ぼくは、家庭化
きらいではありませんでした
でも、いつも家庭化のある日は
やすんで すみませんでした

卒行式の時
こう堂のすみのほうで
先生によばれて
その時に言いたかったけど
言えませんでした
どうしてかというと
はづかしかったからです
中学に行ったら
家庭化ちゃんとやろうねと
なきそうなかおで
言ってくれたので
ぼくは はいといいました

ぼくが
いつも 体んだのは
料理のときや さいほうのときの
林料が買えなかったからです
どうしてかというと
うちが びんぼうやからです
豆ごはんに使うグソンピース
55円やったけど買えませんでした
ししゅうの糸も買えませんでした

いつか ぞうきんをぬったとき
ほめられて うれしかったです
学校で ほめられたのは
初じめてで 書きとりも算数も
みな おこられてばかりなので
うれしかったです
ほかの受業より
先生の時が好きでした。

中学になって
ぼくは新聞配立をしたら
月に3千5百円もらえました
そうしたら家庭化の林料は
買えるので
もう はづかしくないと思ったら
中学には家庭化は ありませんでした
技術化で 木を切ったり
真ちゅうのぶんちんを作るので
林料は みな学校にあります
それで家庭化はできないので
約束が守れないので
てがみを書きました

ぼくは
おかあさんが
仕事で ごはんがつくれない時は
つくってあげることにして
こないだはカレーをつくって
ほめられました
大きくなったら
およめさんや こどもにも
つくれるように
もっと れん習します
高田先生 
すみませんでした
これで
ゆるしてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭化?意図的に化?
HIRO
2007/12/30 11:04
この子は、
書きとりも算数も
みな おこられてばかりなの成績なので
誤字ばかりてす。
「家庭化」のほかにもあります。
意図的な意味?
醸し出せていたらうれしいです。(笑)
みおよしき
2007/12/30 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしがズル休みだ。 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる