青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが〃お笑い種〃だ

<<   作成日時 : 2007/12/10 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 
画像


幸福のメール


以前、職場の若い女性職員の間で、笑い話をメールで受け取ったら、それをまた10人に転送すると、幸福になれるという[遊び]が流行ったことがあります。たのしいので、その時に書いてあげたショートネタです。


 虎視眈々

  庭で雀をねらっているネコを見て、おじいさんが
 ああいうのが、「シコタンタン」というのじゃと言った。
 わたしは、ふんどしをして〈しこ〉を踏んでるネコを想像してみた。


 ずに乗るな

みんなで、イタリアレストランにいって、きのこのピザを食べたいという女の子が たった一人しかいなくて、注文できずに さみしそうにしてたから、
「ぼくがつき合ってあげよう」と助け船を出そうとして、
 「ぼくが”つけあがってあげよう”」と言ってしまった。


 えっ?

  乾燥肌で、冬はかゆいのよねと言う姉が、
 「デリケートだからねー」とつづけたのに
 思わず「えっ、バリケード?」と聞き返して、
 ぼくは殺されそうになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の海風館での,みおさんの快談を思い出しました(^^)
kazumi
2007/12/11 19:51
ははっ!
「母一人小太り」
「十羽ひとからあげ」
「壁に耳ありジョージにメアリー」
ですね。
おはずかしい。
みおよしき
2007/12/11 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが〃お笑い種〃だ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる