青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが不動産屋だ

<<   作成日時 : 2007/11/16 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像

 
 
わたしが不動産屋だ


はい、
不動産って言ったって、
零細ですから不景気です。
でも、目をくいしばって、がんばってます。
がんばってなんかいない、
ぬらだれてる人にはわかりません。
手塩にかけて育てた
ナメクジのような会社です。

はい、当日は、
駅の西口の東のはじでお待ち下さい。
この見学フェアは、大人気で、
大勢のお客様です。
地下二階建てバスをご用意いたしましたので、
お乗り合わせの上、お越しください。
バス旅行気分になるよう、
高級駄菓子も、ご用意いたしました。

はい、
みなさん、ごらんください。
今日は、空一つない日本晴れです。
よかったですね。
これから見ていただくのは、
築5分、駅から25年の掘っ立てものです。
いや、掘り出し物です。
一応、モデルハウスと呼んでます。

はい、
近くに、真新しい遺跡ができて、
そこではなんと、
織田信長が赤ちゃんだった時の、
頭蓋骨が掘り出されました。
文化的環境です。文化住宅です。
ですから、もう、この町内には、
新しい家は建ちません。
スーパーもコンビニも郵便局もありません。
もうすぐこの辺りは
世界遺産に認定されるでしょう。

はい、
ここです、ここです。
うちの社員が、先に来て、
掃除をしているはずです。
もう、
大和ゴキブリやら、
出雲ムカデや、ぞろぞろ出て、
自然がいっぱいの
ジャングルハウスです。
おーい、吉岡く〜ん、
(うちのバイト派遣社員です、働くニートです)
「おーい、居ないなら居ないと返事しろー!」
おかしいな、不在かな。
ひょっとこ ひとりいない。
おかしいな、
まじめに働けって、
いつも耳が酸っぱくなるぐらい
言い聞かせているのに。

はい、
あ、あれれ?
お客様たち、
どうなさったんですか?
もう、お帰りですか?
お買い得なんですよ、
古い建物ですが、
時代物のワインでも、
作ったときは
ボージョレー・ヌーヴォーでした。
わたしだって若いときは若かった。

おかしいな、

いつも、わたしが見学会を案内すると、
なぜ、みんな、
すぐ帰っちゃうんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが不動産屋だ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる