青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが望遠鏡だ

<<   作成日時 : 2007/11/30 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


あのひとに


展望台の
双眼鏡から
眼下の街を眺めていると、
色づいたイチョウ並木の間を歩く
ポニーテールの女性に目がとまった。

はしゃいだ様子で、
空へ電話をかけている。
言葉のとぎれない くちもとが
はっきりと見える。
花柄の手提げから手帳を取り出して
何かを書き付けたあと、
電話は終わった。

もう一度、ボタンは押されて、
別な相手と話が始まった。
今度はうつむいて、
話の間合いが長い。
風が吹いてきた。
辺り一面、鮮やかに落ち葉が舞い、
これは泣くなと思ったら、
やはり泣いた。

あのひとに、
なにがあったのか。
傍観者には、
何も意味のないことだ。
カシャリ、コインの落ちる音もして、
レンズは暗くなった。

背を伸ばすと、
頭に何かが当たった。
足もとにドングリが転がり、
見上げると椎の木に、
この山に住む野生のリスが、
いや、
二人の男の子も登っていて、
わたしを見ながら、
あどけなく笑っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが望遠鏡だ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる