青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが駅員だ

<<   作成日時 : 2007/11/29 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  
 
画像


遺失物係


頭をさげて中に入ると、
駅の遺失物係は忙しそうにしていた。
「心の北限ですから、すべてが持ち込まれます。でも、あなたの探している【papus-パプシ】は、ここにはありません」



 また吹雪いてきました。
 熱い林檎茶を お入れしましょう。


 この駅までいらっしやる方は、
 みなさん 表情が同じです。
 けして 悲しそうな顔はお見せになりません。
 穏やかで 少し はにかんでいらっしやるような。


 それでも 眼で全てはわかります。
 ストープのそばへ と お勧めしても、
 姿勢良く 私の机まで歩いて、
 立ちつくして おられます。
 話そうとして 声が出ないご様子で、


 優しい言葉がけは 禁物なのです。
 路線の北限まで来られた方ですもの、
 苦しみを演じてはおられません。


 探し物は みなさん同じ、
 色も形も 何ひとつ はっきりとしなくて、
 ここには見当たりません と申し上げると、
 深く うなずいて出て行かれます。
 南へ戻る人がほとんどですが、
 思い直したよう打改札を出て、
 また 北へ歩いて行かれる方も。


 ところで、ミオさん‥‥でしたか?
 骨太で お丈夫そうで なによりです。
 あなたのご用件は いったい・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが駅員だ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる