青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが雪だるまだ。

<<   作成日時 : 2008/02/09 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
画像


 
演歌  列島雪景色
 
 
吹雪、地吹雪、雪あらし、
うちは〜、鳥海山も凍らせる。
今夜は、どこへもやりはせぬ。
おばこと、ふたり〜
朝まで飲み明かせ〜
 
【サビ】
焼け、焼け、キリタンポ
飲め、飲め、出羽の冨士
雪だるま つれてこい。
かわいい おばこ つれてこい。
 
 
吹雪、地吹雪、雪あらし、
うちは〜、伊吹も凍らせる。
今夜は、どこへもやりはせぬ。
嫁御と、ふたり〜
朝まで飲み明かせ〜

【サビ】
焼け、焼け、明石焼き、
飲め、飲め、関ヶ原、
雪だるま つれてこい。
かわいい 嫁御 つれてこい。
 
 
吹雪、地吹雪、雪あらし、
うちは〜、比叡も凍らせる。
今夜は、どこへもやりはせぬ。
おなごと、ふたり〜
朝まで飲み明かせ〜
 
【サビ】
焼け、焼け、たこ焼きを
飲め、飲め、六甲山
雪だるま つれてこい。
かわいい おなご つれてこい。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日9日、十数年ぶりの積雪といわれた大阪に行きました。JRは新快速も環状線も緩行運転、街を歩けば雪がシャーペット状になって滑りやすくこわごわと。大変でした。神戸も市バスは間引き運転、家に帰る坂道は恐怖を感じるほど。今日は朝から大屋根の雪の塊が次々と落ちてきて大きな音を立て、近所の路地の入り口には雪ダルマ。
hiro
2008/02/10 13:48
 す、すみません。
のんきに歌っている場合じゃなtZたですね。
みおよしき
2008/02/10 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが雪だるまだ。 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる