青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が裏返しだ。

<<   作成日時 : 2008/01/08 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


確かに


ゆうべ、
飲みかけたままのコップの水は、
今朝、
ちゃんと半分残っているし、
使ってしまったお金は財布から消えている。
小さな喧嘩をした恋人は、まだ怒っているし、
つぼみだった植木鉢の花は、今 咲いている。

夜が明けても、
身のまわりのひとつひとつは、
乱れないで紡がれて、
確かに今日に繋がっている。

明日が来なければいいと思ったこともあるけど、
やってこない朝などなくて、
こんなに、当たり前で、公平なので、
歯を磨きながら笑ってしまう。

わたしは、
自由な空想の中、
時の流れを乱してみる。
朝、
食器はことごとく割れていて、
宝くじが大当たりしている。
見知らぬ男から花束が届くと、
テレビでは指名手配だと
右の眉だけ剃られたわたしの顔が映っている。

わたしは、
どこかで待っている
異常の日。
〈確かさ〉を裏返し、
こんなことは、起こらないだろうという
〈闇の味〉を、
自分を守る
ワクチンのように
少しづつ確かめている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が裏返しだ。 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる