青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしがモンスターだ

<<   作成日時 : 2007/12/08 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


シュールな躰


瞳には、
世界で一番小さな海があり、
そこには、雌の鯨が棲んでいて、
立ち泳ぎをするそうだ。

髪は、黒炭の輝きかとおもえば、
また、深く緑へと色を移して、
たえまなく風にゆれている。

爪には、星が光っていて、
これは、
近く贈り物がある
幸運の兆し。

胸は、ふくよかだったものが、
誰かに貸しているのか、
いまは平坦であばらなども
ういている。

膝には、口があり、
小さな歯がきれいに並んで、
疲れはてて笑っている。

耳たぶには、
タコの形のピアスがついていて、
伸びた足が耳穴をふさいでいる。

へその周りは、
赤い電熱コイルが
とぐろを巻いていて、
ポットが湯気をあげている。

足は、
地面から浮いていて、
膝から下は棒状に細い。
迷いながら、
どこをそんなに
歩いてきたのだろう。


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

目くじらをたてる

緑の黒髪

爪に贈り星

胸を貸す

膝が笑う

耳にタコ

へそが茶を沸かす

足が棒になる

日本語の身体表現は、とてもシュールですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしがモンスターだ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる