青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが水っぽい奴だ

<<   作成日時 : 2007/12/03 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


放物線



ひざ枕してくれて、
耳たぶ、かまっていた娘(こ)が
可笑しそうに言った――
「けったいな形」
耳は、神様が一番最初に造ったんだ。

慣れてなくて迷ったからグルグル掻き回した。
「進化論、無視やね」
もっと進化したら、耳はパラボナの形になる。
「そんなんで風の音も聴けるの?」

見るのも、嗅ぐのも、喋るのも、歩くのも、
もうこの〃お皿〃の体だけでよくなる。
「ごはんも食べへんの?」
ネットワークで繋がって、
お金も、知恵も、家族も、みんなシンクロする。
「マルチビジョン・アンテナやね」
現実だよ。

「エッチもせえへんの」
皿が重なったら、どら焼きと間違えられる。
「もっと進化したら、人体はどないなるの?」
明るい線になる。
「はあ、その先は?」
すべての人類は透明な一点にまとまってしまう。
「消滅するの!」
みんな、美しい対称性に安らぐ。
「???‥‥」

退屈するから、
時々、過去にタイムトラベルして、
水っぽい体に戻り、喜怒哀楽する。
「そんなら、楽しく
 耳掃除してあげるね(笑)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが水っぽい奴だ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる