青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが〃蚊帳の外〃だ。

<<   作成日時 : 2007/12/26 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


結婚


娘が、
急に
結婚した。
大雪の
クリスマスイブだった。
次の季節、
桜の木に若葉が萌えるころ、
息子が
突然、
結婚をした。

ふたりとも、
親にはさりげなく伝えて、
式などはなく、
ふたつの家族が
会食をするだけの、
しずかな所帯の持ち方だった。

娘むこは、
[春の日差しが]、
息子の嫁は
[希望に満ちて]という名で
たいせつに育てられたことが
よくわかる、
穏やかな若ものたちだ。

しんどいことが多い時代やから、
ひとりでは、どうなることか。
だから、
このひとと結婚をします。
と、息子は言った。

娘は、
飼っている黒ウサギ撫でながら、
朝寝坊をなおして、
毎日ホットケーキを作り、
彼といっしょに食べる。
それで、
母さんに誉められたい。
と、のんびり話した。

記念の写真は、
どちらも
小さな店の、
奥座敷だったので、
地味な色合いになったが、
焚かれたフラッシュに
目を見張り、
みんな
のけぞった顔で
写っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが〃蚊帳の外〃だ。 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる