青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしが保険屋だ

<<   作成日時 : 2007/11/17 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


 わたしが保険屋だ


(保)こんにちは『アリンコ保険』です。
   お電話で失礼いたします。
   あ、奥様で?、ご主人さまは、ご在宅でしょうか?
(妻)メイド喫茶ではないので、ご主人さまはいません。
(保)いや、なんと申し上げたらよろしいのか
   配偶者の方です。
(妻)夫のことですか?
(保)はい、おつれあいさまです。
(妻)今年の春、車に乗っていったきり、帰ってきません。
(保)ご旅行中なのでしょうか?
(妻)金ぴかの、屋根のついた車ですよ。
   ノロノロ走っていても、誰もクラクション鳴らしたりしません。
(保)そんな車でどちらに行かれたのでしょうか?
(妻)火葬場です。
(保)えっ!
(妻)これって、保険の勧誘の電話ですか?
(保)あ、はい。すみません、データが不正確で。
お亡くなりになったのですか。
   あ、いや、ご愁傷さまでした。
(妻)残念ですね、勧誘出来なくて。
(保)いえ、そんなことはありません。
   うちの保険は、死んだ人でも入れます。
(妻)‥‥、どういうこと?
(保)最近は、亡くなった後でも、色々と災いがふりかかります。
(妻)でも、もう この世にいないのよ。
(保)台風が来て、墓がこわれたりします。
(妻)それはありえるわね。
(保)隠し子がいて、遺産相続の問題になったりします。
   家族に内緒の借金で家が差し押さえになったりします。
(妻)よくある話ね。
(保)法事の、お寺への謝礼がとてつもなく値上がりするとか。
(妻)坊主まるぼうずってやつね。
(保)ちょっと違いますが‥‥
(妻)そんなことまで保障してくれるの?
(保)はい。『あんしん永眠ハライソ保険』です。
(妻)ハライソってパラダイス、天国のことね。
(保)はい、「保険金もちゃんとハライソ」という
   キャッチコピーもついてます。
(妻)うさんくさいわね。
(保)そんなことはありません。テレビでCMやってます。
   あの『アリンコ保険』ですよ奥様。
(妻)どうすればいいの?
(保)契約書にハンコを押していただいて、 
   こちらの発行する保証書と、引き替えに  
   保険料を払っていただきます。
(妻)紙とお金を引き替えるのね。
(保)お金だって紙で、できています。
(妻)それはそうね。
(保)頼りになのは『約束』です。
(妻)夫は、喜ぶかな。
(保)それはもう、やすらかに眠っていただけます。
(妻)いま、隣でダメだって言ってる。
(保)えっ どなたが?
(妻)夫よ。
(保)奥様、恐山のイタコかなにかですか?
(妻)正確には、新しい夫。
   あした入籍するの。
(保)そ、それは、おめでとうございます。
   でしたら、その、
  「まだ生きてる夫」の保険もありますが、
いかかでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしが保険屋だ 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる