青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜もココルーム

<<   作成日時 : 2005/02/12 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『鉄腕ポエム6』二日目。

 鈴木陽一レモンさんは、やっぱり舞台映えする人でした。いつもとは違う緊張感は伝わってきましたが、それは、『鉄腕ポエム』、『cocoroom』という場を踏みしめた実感からくるもので、とても、堂々として、目立っていました。暗唱した詩も、即興も良かった。

 横山千秋さんは、一年ぶりに見させてもらったのですが、テープレコーダーに、自らの朗読を吹き込むというアイデアは、新鮮でした。そのテープをカセットから引き出して、破壊する(?)という成り行きも、じっと注目して見せられました。

 希月真皓さんの即興詩は、性能の良い空冷エンジンが、詩の思考となって回っているようで、すごい才能を感じました。イベント終了後、名刺をいただいたのですが、そこにも、即興で詩を書いてくださいました。わたしが、お題で出したのは、「痛い」というものでしたが、生きている痛みが淀みなく描かれて、唸ってしまいました。

 打ち上げは、たこ焼きやさんで一杯。あつかましくも、おじゃましましたが、魚村晋太郎さんに、お会いできたり、菊花さんとも、積もる話が出来て、楽しかった。

 二日間を通して、本当に、さまざまな人に会い、詩の話もたくさん出来た。幸せな時間を過ごしました。



ここからは、ありがとうメッセージ。

 上田假奈代さま、おにぎり、おいしゅうございました。

 関西の連詩の お仲間、永井ますみさん、辻下かずみさん、釣部与志さん、赤井良二さん、来ていただいて、ありがとうございました。あまり、お話出来なくてすみませんでした。

 辻本真孝(つじもとまさのり)さん、11日は、泊めて(?)いただいて、ありがとうございました。孫が、猫つねって、ごめんなさい。

 みみーさま、いっぱい詩の話が出来て、楽しかったです。疲れませんでしたか?

 動物園、通天閣、一緒に行ってくれた、お嬢さん二人、ありがとうございました。寒かったけど、風邪引きませんでしたか?




ということで、なにやら、二日で八時間しか眠っていなかったようで、贅沢なことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜もココルーム 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる