青いノォト

アクセスカウンタ

zoom RSS ボイスコントロール

<<   作成日時 : 2005/01/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、予定通り名古屋、八事ポップコーンさんでの『詩のあるからだ』で、詩を詠ませていただきました。

 大雪警報が出ていた次の日に、シャレにもなかったのですが『雪の結晶』を詠んで、こちらは、なんとか無難にすみました。でも、『笑いの水』は、納得行かない出来で、うちに帰ってからも寝付きが悪くなってしまいました。(朝四時まで反省)

 昨日は、夜勤明けで、夕方まで眠ったものですから、起きたら全く声が出なくてピンチ!。無理して発声練習したら、音程のコントロールが利かない状態――くぐもったかすれ声になってしまいました。高い音を出そうとすると、裏返ってしまうのです。

 これは、仕事との兼ね合いもありますが、詩を詠む日は、夜勤明けでも眠らずにいるのが良いのでしょうか。そうすると、こんどはバテてしまって、テンション下がるし……困った課題です。

 乾燥しがちで、喉には過酷な冬でもあります。なんとか、良い漢方薬とか、ドロップとかも調べてみて、コンディショニングの面でも精進しなければ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボイスコントロール 青いノォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる